2026.02.13
深める
「そろそろ腹減らない?」
と師匠からステキなお誘いが!
やったー!うれしい!
朝から作業をしていたのでお腹がペコペコです!!!
2025年の新米で作った塩おむすびで、乾杯します!!

いただきます!!
新米って…やっぱりこんなにおいしいんだ!!
キラキラ輝いているお米たち。
おにぎりを作ってから少し時間が経っていたそうですが、そんなことを感じないくらいほくほくで甘いことにびっくりしました。
特殊な窯…などではなく、炊飯器で炊いたお米だというのが信じられないくらい…普段食べているものとはまったくの別物です。
お米は粒立っていてもちもち!もち米を食べている?と思うほどに一粒一粒がしっかりしています。
そして噛めば噛むほど甘い!お米の甘さと塩味がとても合う…!
「2025年もみんなの期待を裏切らないできだ」と話してくれた師匠。

おいしいおにぎりで、すっかり元気になりました!
作業が始まる前よりも元気かも!?
さて、収穫までは終えましたが、実はここから出荷まではまだ様々な工程があるんです。
次回の記事でお伝えします!
****
文|HBCアナウンサー 東峰優華
苫小牧市出身。2024年HBC入社。HBCラジオ「いっちゃんおいしいラジオ」などを担当。趣味はサッカー観戦(コンサドーレサポーター)、耳掃除、散歩。特技はスケート、ザンギ作り。Instagramでも発信中。
編集:Sitakke編集部あい
※掲載の内容は取材時(2025年9月)の情報に基づきます。
■「ごめんねごめんね!」声をかけてもびくともしない!体重5倍の生き物に悪戦苦闘…
パートナーメディア