
札幌市中央区北2条西13丁目にある「ラザンの台所」。
もともと、篠路で「スパイスキング」というお店を営んでいたオーナーさんが、新たに店を構えてシェフの名前を冠したお店です。
メニューの中心はネパールカレー。
こちらの「ラザンのスペシャルプレート」がすごいんです!
まず、玉ねぎベースの「チキンカレー」、ほうれん草ベースの「キーマシャグ」という2種類のカレーが味わえるほか、タンドリーチキン、トマトベースのソース、サラダ、ライス、“プリ”という、豆の粉で作った丸い形のお煎餅のようなもの、ラッシー、さらにナンまで!
もちろんカレーは本場仕込みのおいしさ。
ベースのカレーを仕込む際は、1回で道産玉ねぎ20キロを煮込んでペーストにしていくそう!
たっぷり玉ねぎのうまみを凝縮したベースカレーは、とてもコク深さを感じる味わいです。

そして、見ていただきたいのが炭の窯で焼くことにこだわっている大きなナン!
高温で焼けるので、外はカリッと、中はもちっと…そしてほんのりミルクの甘さを感じます。
「なん」といっても、「ナン」がおいしいお店です!
実はこのお店、意外過ぎるメニューも展開しています。これがまた絶品!BGMにも注目して楽しんでみてください。
◆住所:北海道札幌市中央区北2条西13丁目1-14ハニーN2ビル1階
◆定休日:不定休
※詳細は公式Instagramで
■朝6時のすすきので食べる黒毛和牛の幸福感!こだわり卵にくぐらせる「焼きすき」でペロリ
パートナーメディア