
イチゴの甘酸っぱさがぎゅーっと詰まったチョコレート。
濃厚なガナッシュがとろけるバウムクーヘン。
バレンタインデーに向け、全国各地のチョコレートが札幌に集まりました!

大丸札幌店で始まっている、道内最大級のチョコレートの祭典「ショコラプロムナード」。
今年は国内外から約110の店舗が参加しています。

北海道発の冬季限定スイーツ「SNOWS(スノー)」のほか、チョコレートの本場スイスからは高級ブランド「レダラッハ」も初めて出店します。

滋賀県の「CLUB HARIE(クラブハリエ)」はチーズや生クリームの濃厚な味わいが楽しめる「ショコラバームMILK(ミルク)」を特別に開発しました。

食べる前に温めるのがオススメということですが…とろりとしたガナッシュの見た目から、もうおいしそう!
チーズが使われているのでとっても濃厚です。
フルーツを使ったチョコレートも最近のトレンド。
北海道初登場の「よなフル」は、独自の製法で乾燥させたフルーツのチョコレートが人気です。

不知火を使ったものは酸味が感じられてフルーティーな仕上がり。
触感がねっとりと仕上がり、ドライフルーツとはまた違う香り立ちを感じられます。
実演販売もあり、ソフトクリームやジェラートの食べ比べもできます。
大丸札幌の上森淳平さんは「個性豊かなチョコレートが来ているので、足を運んでいただいて、いろんな発見をしてもらえれば」と話します。
■ 【シマエナガ・写真6選】やっぱりかわいい!モフモフにふくらみ、カメラ目線…この冬は「シマエナガ豊漁」
パートナーメディア