2026.01.23

出かける

うそでしょ…?タコス店の「シメ」がまさかすぎるのに超本気!朝から飲めちゃう穴場

HBCラジオで平日の朝放送中の「朝刊さくらい」(毎週月~金・朝6時30分から9時)で週に1度、HBCアナウンサー・佐藤彩がお送りしている人気コーナー「彩の街角ネクストフォーカス」。

ドライブもツーリングも趣味の佐藤アナが、地元札幌やその近郊、ときにはもっと遠くまで…気になる新グルメスポットや、心ときめくおいしいお店を等身大でご紹介します!

オープンは午前9時!朝から飲めるタコス店

今回ご紹介するのは、札幌市豊平区・平岸で、2025年9月にオープンした「アディタコス-酒とタコスと肴-」。

平岸街道に面していて、焼きたての自家製トルティーヤ生地で作った本格的なタコスを味わえるお店です。

オープン時間が“朝9時”と早めなので、なんと、ハッピーアワーが2部制!笑
朝の午前9時〜11時と、午後5時〜7時は、生ビール(通常580円)が400円で飲めちゃう…!
しかも、ハートランドの生!

これはもう、こちらのお店に行くときは飲めるタイミングで行こう!と心に決めていたら、すっかり時間が経ってしまっていました…。笑

「飲みに行きたかっただけなの?」なーんて聞かれそうですが…もうひとつだけお酒のお話にお付き合いください!

平岸には「Trans Brewing」というおいしいクラフトビールの醸造所があるのですが、そのビールが、「アディタコス」でも飲むことができるのです!(1本880円)

お客さんから「すぐ裏手に醸造所がある」との情報が入ったことでご縁がつながって「Trans Brewing」のクラフトビールを置くことに。

平岸という場所で地元のクラフトビールを飲めるというのは、控えめに言っても最高ですね!

もともと生ビールの気分でしたが「Trans Brewing」のクラフトビールを発見したため、いくつかある中からIPAをチョイス!

苦みが際立つ味わいでおいしかった!
もうすでにテンションが上がっています。笑

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X