2026.01.09

出かける

こんな雪山なら埋もれたい!チーズ舞う手作りボロネーゼは食べ応え満点なのにまさかのおかわりも

まるで雪山のようなボロネーゼ

こちらが、その名も「雪山ボロネーゼ」(1700円)

パルミジャーノ、グラナパダーノと2種類のチーズが、こんもり…まるで雪山のように山盛りに!

普段、街中で大雪は降らないでほしいと思いますが…このボロネーゼは、たっぷりの雪(チーズ)に埋もれるのが大正解ですね!笑

うまみたっぷりのボロネーゼ

粗挽きのお肉を使ったボロネーゼは、うまみたっぷりで、そこにチーズのコクも加わり深みがマシマシ!
手作りのソフリットもこのソースに使われているそうです。

絶妙なアルデンテのパスタとともに、具沢山のソースをたっぷり味わっていくと、思わず「おいしい…」と呟きながら、夢中で食べすすめてしまいました。

ちなみに、通常のボロネーゼ(1300円)の写真も、雪を大量に降らせる前の状態ということで、撮影させていただきました。
こちらは、パルミジャーノチーズのみだそうですが、これだけでも十分完成度は高い!
食べ応え抜群です。

また、セットのスープも、野菜のうまみが身体に沁みるおいしいもので、かなり癒されました。

どうしても気になって…まさかのおかわりパスタ!

メニューを見たときにどうしても気になったのがもうひとつ「燻製ベーコンときのこのクリームパスタ」(1700円)。

クリーム系のパスタも濃厚でうまみたっぷり!

私、燻製好きなんです…
しかも自家製にこだわっていて、ポルチーニ茸まで入っていると見てしまったら…もう別腹発動!笑

せっかくだから、もう一皿味わってしまおう!
という気持ちに。笑

念のためお伝えしておきますが、一皿で、通常のお腹いっぱいになるボリュームのパスタですからね?

気合いが入ると、わんこそばを111杯食べる人なので、たまにこういう欲張りなこともしてしまいます。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X