2025.12.19

育む

 [PR]

「ゴーーーーール!」スタジアムで聞くあの声を体験!NTTドコモpresents 北海道コンサドーレ札幌応援!

「ゴーーーーール!」スタジアムDJとして熱い声を

イベントの目玉は、ラジオスタジオでの「DJ体験」です。

一人ずつ、ブース内でグッチーさんと向き合って挑戦します。

まずは、選手が得点を決めたときに響きわたらせる「ゴーーーーール!」の声にチャレンジ。5秒ピッタリを目指して、「ここだ!」と思ったところでストップウォッチを止めてもらいました。

次に、原稿を読み上げてみます。
用意された原稿は、試合前に選手たちが一人ずつ紹介されるときのものです。

***

赤と黒、縦じまのユニフォーム
北海道コンサドーレ札幌!
ミッドフィルダー
背番号 10
宮澤 裕樹!

***

好きな選手の名前と背番号に変更するなど、アレンジもOK。
グッチーさんをお手本にして、少し緊張しながらも、できるだけ大きな声を出そうとしたり、メリハリを意識したり…それぞれが工夫しながら、スタジアムDJになりきりました。

コンサドーレのユニフォームを着て参加していた小学4年生は、近藤友喜選手の名前を読み上げました。
「ドリブルが上手なところが好き。サッカーをやっているので、あんなふうにできたらいいなと思っています」

「ゴーーーーール!」の体験で一番5秒に近い記録を出した小学5年生は、「自分でこのぐらいの長さかなと考えてやってみました。スタジアムDJのような話し方で好きな柴田慎吾監督の名前も言えて、楽しかったです」と話していました。

ブースの外で見守っていた保護者も、子どもたちの一生懸命な姿に笑顔を浮かべ、写真に収めていました。
体験の音声を収録したデータは、思い出としてそれぞれにプレゼントされました。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X