とてもじゃないがカレーラーメンとは言いがたい、今のところなんと呼称していいかわからないこのスパイス系ラーメンが絶品だったため突っ込むのを忘れそうになったが、そもそもカレー専門店をやるんじゃなかったのか。ひょっとしてラーメン屋にシフトしようとしているのか。
「いやいや、カレー専門店をやることには変わりはないよ(笑)。でもこのラーメンをレギュラーメニューに加えるか、まったくの不定期メニューにするかはまだわからない。気分屋なんで本当に申し訳ないんだけど、間違いなく自信をもってお出しできるラーメンですから」

前回の記事の中で、今回X氏がひらく店は道南のカレーマニアにとってかなりの朗報だと伝えたが、ひょっとするとラーメンマニアにとっても無視できない存在になるかもしれない。
ただし彼自身が語るように、この稀有なラーメンが今後どのように扱われるかはX氏の心持ちひとつ。気長に構えて、さらなる続報を待つとしよう。
***
Peeps hakodate vol,142 「秘密のカレー。」より
■道南圏のカレー好きに朗報!趣味でカレーを作り続けた先に行き着いた専門店。
■「懐かしすぎて震える!」このドールハウス、覚えてる? 90年代レトロを愛する刺繍作家のキラキラコレクション
道南の記事一覧:【道南のお気に入りを見つけたい】
パートナーメディア