2025.11.24

暮らす

「最高気温でも一ケタの日が多くなる」北海道の天気予報&気象予報士解説 2025年11月24日更新

25日(火)の天気と気温

背景は24日午後5時ごろの小樽情報カメラ

小樽です。きょう24日(月)は、この時期としては暖かく、行楽にも良い日和でしたね。あす25日(火)もまずまず穏やかですが、道内一部で天気が崩れます。

あす25日(火)の天気と気温です。
広く晴れますが、午後は道南方面などで雨が降るでしょう。気温はきょう24日(月)より3度前後低いところが多くなります。稚内の最高気温はきょうより6度低い4度です。

背景は24日午後5時ごろの旭川情報カメラ

「あさひかわ街あかりイルミネーション」改め、今シーズンから「ユキノワアサヒカワ〜雪と光がつなぐ街〜」に名称が変わりました。
あす25日(火)はきょう24日(月)より少し厚着をしてお出かけ下さい。

あす25日(火)の時間ごとの天気。道央・道南からです。
札幌は晴れますが、午後はしだいに雲が広がり、江差や函館で夕方から、室蘭も夜は雨で、雷を伴うおそれがあります。あす25日(火)も軽めの上着で外出できそうです。

道北・空知です。
日中は広く晴れるでしょう。夜9時以降は稚内で雨が降ります。降り方は弱いですが、宗谷では風が強まるでしょう。朝は路面凍結に注意して下さい。

道東・オホーツク海側です。
昼頃まで日が差すでしょう。午後は雲が厚くなりますが、まずまず穏やかです。夜は紋別や道北の枝幸で弱い雨が降るでしょう。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X