2025.11.26

深める

趣味とパートナー、どちらも大事だけど…「優先度」にどう折り合いをつける?

はーい皆さん、ごきげんよう!満島てる子です。

いやはや、追っつかない追っつかない!大変大変!
師走はまだだというのに、なんだか忙しない日々を送っているあたしです。

大切な人たちと一緒に過ごす時間もほしいし、かといって様々なお仕事にチャレンジすることはやめられず。
なんなら、自分のための息抜きのタイミングもあってくれたらいいのに、なんて。

つくづく人間というのは贅沢な生き物ですよね。やんなっちゃう。

ライター・満島てる子

様々な「やりたい」が重なってしまい、どれを選ぶべきか迷うときって、きっと読者のみなさんにもあったりしますよね。
しかも、重なっているのが人生の重要案件というか、優先事項どうしだったりすると、選択はより困難になる。

今回のお悩みは、そんな困難とぶち当たっている方からのもののようです。見てみましょう。

読者からのお悩み「大切なパートナーと『優先度』に関してケンカ…趣味と相手、どちらも大切だけどどうしたら…」

そうそう、ドバトって「土鳩」って書くのかと思いきや、「塔鳩」とか「堂鳩」なんて表記も歴史上はあるらしくって、面白いのよね〜。
ちなみに学術的にはカワラバトって呼んだ方が正確かしら…なんて鳥類トークはさておいて。

「ドバトの鳴き声はポロッポー」さん、今回はお手紙、ありがとうございます。

札幌からある程度、距離のある場所にお住まいなのね。
「街にお出かけ!」となれば時間もお金も、体力気力だってなかなかに必要なんじゃないかしら。

でも、それを覚悟してでもたどり着くと楽しいのが、我らがエスコンフィールド北海道!!
あたし自身は去年から野球観戦にハマった、まだまだひよっこのファンなのですが、それでもあの球場の雰囲気、食やエンタメの充実っぷりには、魔術的な魅力をいつも感じています。

(そして何よりファイターズの背番号43番、水野達稀選手のプレー姿を生で拝むことができるのが、もう本当にありがたくて…打つ時は豪快で守備もファインプレーまみれ、何よりおめめがシジミみたいでとってもチャーミングなの(←)。はぁ尊い…)

にしても「ドバトの鳴き声はポロッポー」さん。あなたのお悩み、深刻ね。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X