2025.11.20
暮らす
いまの稚内です。きのうは路面も雪で真っ白でしたが、きょう20日(木)は昼頃から弱い雨が降っています。今夜は雷雨や突風に、あす21日(金)は雪と寒さに注意が必要です。

あす21日(金)の天気と気温です。
午後は日本海側や道南を中心に雪が降るでしょう。最高気温は午前中に観測され、午後は急速に寒くなります。朝の気温に惑わされず、暖かくしてお過ごし下さい。

釧路では今朝、今シーズン最低の‐6.4度まで気温が下がりました。
あす21日(金)朝の予想最低気温はプラス5度です。今夜は暖房は控えめで大丈夫そうですね。

あす21日(金)の時間ごとの天気。道央・道南からです。
雨は朝にはやみますが、午後は一気に寒くなって雪が降るでしょう。札幌、そして函館など道南でも夕方から雪や風の強まる時間がありそうです。

道北・空知です。
早朝は雷雨となりますが、昼頃から雨が雪に変わります。夕方以降は雪が強まり、再び広く積雪状態となるでしょう。海岸部はふぶくこともありそうです。

道東・オホーツク海側です。
明け方まで雨が降り、帯広では雪がまじります。日中は晴れますが、道北の枝幸では雪で、夜は降り方が強まるでしょう。
あす21日(金)は朝より夜の方が寒くなります。
パートナーメディア