2025.11.11
暮らす
函館でも夜景がきれいです。
きょう11日(火)の函館は弱いミゾレを観測する時間もありました。来週は道南でも雪の積もるおそれがあります。早めにタイヤ交換をしておきましょう。

週間予報。日本海側とオホーツク海側からです。
木曜は気温が上がりますが、雨が降ります。木曜夜から金曜は寒気が入り、再び雪となるでしょう。天気や気温、路面状況も変わりやすくなります。

太平洋側です。
木曜は西部で雨が降りますが、気温は10度を超え、函館は14度でしょう。金曜、土曜は晴れても寒く、日曜の雨の後、来週は道南方面でも雪の積もるおそれがあります。

あす12日(水)の札幌です!朝昼晩の天気をもんすけでお伝えします!
あすは穏やかそうですね。
朝は曇りますが、昼頃から晴れてきます。風は弱まり、きょう11日(火)より少し過ごしやすいでしょう。朝は濡れた路面の凍結に注意して下さい。

文・イラスト: HBCウェザーセンター 気象予報士 児玉晃
HBCテレビ「今日ドキッ!」の番組内でも独特(?)なイラストを使って天気をお伝えしています。
HBCウェザーセンターのインスタグラムも開設!予報士のゆる~い日常も見られますよ。
連載「気象予報士コラム・お天気を味方に」
月~金曜日に翌日からの天気予報をお伝えしているほか、暮らしに役立つお天気コラム記事もお届けしています。
※11日午後5時時点の情報です。最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。HBCは気象庁の認可を2001年に得て以来、民間気象会社の一つとして「HBCの独自予報」を発信しています。
パートナーメディア