2025.11.21

出かける

【3選】おいしい手打ちそばが味わえる旭川のお店

そば処 井奈屋

2軒目にご紹介するおそば屋さんは、7条通8丁目にある「そば処 井奈屋」です。

先ほどの「蕎麦切 左膳」は、石臼挽き挽きぐるみの「外一蕎麦」でしたが、「そば処 井奈屋」は手打ちの更科そばが味わえるお店です。

以前から、気になるおそばがあって、今回はそれを注文してみます。

そのおそばは「スタミナそば」です。お品書きには、説明は書かれていません。

「スタミナそばってどんなおそばですか?」って、お店の方に聞けば良いのですが、目の前におそばが出てくるのを楽しみに待ちましょう。

とろろのようなネバネバ系?それともうなぎ?

どんなスタミナが付く具が入っているのかと思ったら、鶏肉とエビの天ぷらがたまごでとじられていました。

いわゆる「親子そば+エビ天」のおそばです。これでスタミナが付くかはわかりませんが、手打ちした更科そばのおいしさは間違いありません。

店舗情報

店名:そば処 井奈屋
住所:北海道旭川市7条通8丁目
電話:0166-25-7807
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

asatan

旭川と近郊のグルメ・観光・イベント情報など、旭川市民が書いた気になる記事を毎日更新中! 市民に役立つ情報はもちろん、観光客向けの情報も盛りだくさん! 旭川市役所からのお知らせや旭川市旭山動物園ニュースも! 記事を執筆するキュレーターも随時募集中!

https://asatan.com

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X