2025.10.11
深めるCarin さんは、現在小学校6年生と4年生、2人の娘の子育て中。
子育てと仕事の両立に悩むこともありましたが、最近は「一緒に活動」することで、楽しみながら仕事をすることができるようになったと話します。

「仕事場(音楽活動の場)に一緒に行くことが増えました。彼女たちも、スタッフの一員として活動しています。最初は、仕事のスイッチ切り替えが大変でしたが、今は良いところも、悪いところも含めて自分の姿を見てもらっています。子どもたちにとっても、学びの場ですね」

「ある現場で、彼女たちに物販を頼みました。すると、ファンの方や、はじめての方、色んな人が頑張ってねと応援してくれました。応援してくださる方も増えたような気がします。私も、子どもと一緒に活動することで、自分らしさの再発見、仕事で自分を表現できるようになりました」

一緒に活動していくなかで、子どもたちに変化も。
Carinさんのような活動をしたいと、イラストレーターを目指す長女が、応援キャラクターを考え、オリジナルグッズや、CDアルバムのジャケットイラストなどを描きました。
「ママみたいな活動をしたい、と話してくれます。いつも現場へ一緒に行っているからなのか、子どもたちは防災や、社会テーマに関する話題など、意識がとても高いです。ママは歌で、私は絵で、ということで、応援キャラクターを考えてくれました。一緒に活動していて、共感してくれている気持ちが伝わって、嬉しいですね」

■ 「お姉さんにコレあげる!」オコジョの子からのサプライズとは!?【写真5枚・北海道のかわいい動物たち】
パートナーメディア