
番組スタッフ:「今日はどんな目的でお買い物に?」
麗花さん:「夕飯の買い物に」
番組スタッフ:「今日の夜ごはんはちなみに?」
麗花さん:「タラのバター焼きにしようかなと思って。娘が好きなので」

番組スタッフ:「番組で1万円までお支払いをするので、買い物について行ってイイですか」
麗花さん:「…なんか見たことありますそれ。わかりました」
続いて取材に協力してくれたのは、札幌市にお住まいの麗花さん。

夫と3人の子供の5人家族です。
この日は、愛犬ラテちゃんの散歩帰りにこちらのスーパーに立ち寄りました。

麗花さん:「ささみ。これはワンちゃんの。ワンちゃん、夜だけ手作りごはんなんですよ。朝は普通にカリカリで、夜だけ手作りで。カリカリだけだと食べなかったりするので」
家にいる時間が長いため、ラテちゃんは麗花さんに一番懐いているんだそう。
そんな麗花さんのお仕事は?
麗花さん:「今ちょっと自分で販売というか物を作って。デニムとかでバッグとかを作って。ハンドメイド」

番組スタッフ:「月に売り上げはどれくらい?」
麗花さん:「????ぐらいかな」
番組スタッフ:「これ放送しちゃって…?」
麗花さん:「いや、ダメです!」

バッグ1つあたりの制作時間は約2時間。
多いときには月に60点ほどネット販売をしているんです。
バッグを作り始めたきっかけは?

麗花さん:「コロナでマスクが不足したときがあったじゃないですか。そのときに、縫って作っていたんですけど、それがもう面倒くさくて、ミシンが大嫌いだったんですけどミシンを思い切って買ったんですよね。そしたらそれがきっかけでハマってしまって」
■「これが1500円以下!?」コスパ最強!ぎっしり海鮮丼に、スパイスカリーの名店も【北海道で注目の話題10選】
パートナーメディア