2025.10.07
暮らす幸子さん:「家を買ったときにカーペットを取り替えようと思ってオーダーした。カーペットを敷く日に、全然違う色のカーペットを持ってきた。それでも平気で『これオーダーしていないよ』って言っても『これしかなかったから』という感じで…『はぁ~』と思って、も~ちょっとビックリしましたね。“自分もラフに暮らしていけるかな”と考えた」
幸子さん:「家にはプールもついていたんですよ。周りの家がプールがついているエリアだったから、坪でいうと500坪くらい」
次第に友人もでき、ニューヨークでの生活に馴染んでいった幸子さん。
しかし、忘れることのできない悲劇が…
幸子さん:「大変だったのはやっぱり“September.11”のとき。ビルディングが…9.11。あの時がちょうど空港で働いていた時だったから、あれはやっぱりすごい大変だったかな」
2001年9月11日。
ニューヨークの世界貿易センタービルに飛行機が突入するテロ事件が発生しました。
当時、航空会社に勤めていた幸子さんは…
幸子さん:「ケネディ国際空港からビルディングの煙が見えていたんですよ。あれはちょっと悲惨だったかな。仕事仲間がね。だってキャビンアテンダントもいるわけだから、そういう人達も全員亡くなったわけだし」
しばらくは、事件の対応に追われた幸子さん。
2019年、スローライフを送るため長年過ごしたニューヨークの家を売却し、幸子さんの故郷・帯広に戻ってきました。
番組スタッフ:「住み慣れたアメリカを離れるのは?」幸子さん:「寂しかったです。リタイアしたら日本に帰ろうとは言っていたからいいんですけど。今、帯広でも友だちもできたりして、麻雀を楽しんだり、ピアノを習いにいったり、犬を連れて旅行にいったりとか」
ここで買い物終了!
合計金額は…?
7,911円!
晩ごはんは、幸子さんが好きなスルメイカの刺身に鶏肉の野菜ソース炒めでした!
幸子さん:「自分のしたいことをするって感じですね。楽しみながら暮らしたいなと思っています。それが叶うなら、健康で元気に」
※掲載の内容は番組放送時(2025年9月5日)の情報に基づきます。
■「これが1500円以下!?」コスパ最強!ぎっしり海鮮丼に、スパイスカリーの名店も【北海道で注目の話題10選】
パートナーメディア