2025.08.15

食べる

切りたてはうまみの「凝縮感」がすごかった!ぶどう畑を眺めながら味わう極上の生ハム&サラミ

ほかに気になるメニューも…

ミルクの味が濃厚!溶けやすいのでご注意ください!

生ハムやサラミだけでも大満足ですが、こちらには濃厚なミルクの味を堪能できるソフトクリーム(600円)もあります!

宮下シェフと当別町の「ジャージーの箱庭」のご夫婦が共同開発したソフトクリームは、広大な草地で放牧し、自然の草のみで生育しているジャージー牛9頭のミルクを使ってつくられています。

牛乳本来の甘みとコクがしっかり感じられ、濃厚なミルク味なのに後味はさっぱり!

溶けやすいタイプですが、パクパク食べられちゃうので、写真撮影の時間だけ気をつけていただければ、美味しくてあっという間に完食!笑

ご近所の方で、ソフトクリームがあまりに美味しいので、お子さんが遊びに来るたびに食べにきている、という方にもお会いしました。

この看板が目印です!

テラスでぶどう畑を眺めながら、美味しい生ハムとサラミとパンと、余市のワインをいただいて、デザートにはソフトクリーム…!
これは至福のひとときですね!

何度もお伝えしていますが、くれぐれもワインも飲みたい方は、私のように1人で運転して行かずに、どなたか運転できる方も一緒に行くか、タクシーの選択肢も考えておいてください。笑
ちなみに、JR余市駅からタクシーで10分かからずに着くことができます!

余市でのワイナリー巡りや、果物・海鮮などを味わうドライブルートにプラスしてみてくださいね!

またいいお店に巡り合えますように☆

BOTTEGA PARCO FIERA yoichi

◆住所:北海道余市郡余市町登町999-1

◆定休日:水曜日 (冬季はテラスお休み予定)
※詳細は公式Instagram

★「彩の街角ネクストフォーカス」はHBCラジオ「朝刊さくらい」で、詳しく楽しくおしゃべりしています!ぜひ聴いてみてくださいね♡

【連載】「彩の街角ネクストフォーカス」
****

文|HBCアナウンサー 佐藤彩
札幌出身。2007年HBC入社。HBCラジオ「朝刊さくらい」などを担当。趣味は旅行、スポーツ観戦(アウェイも!)、ビールを飲む、温泉巡り、御朱印集め、テニスなど。特技はどこでも寝られること。
Instagramでも発信中。

編集:Sitakke編集部あい

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X