2025.07.25
出かけるニッカウヰスキーを通して、余市町のベタな魅力に触れたあとは、暑い夏にぴったりな レアなご当地スイーツを堪能してもらうぞ!
松尾アナ:「こちらです!余市でしか食べられないソフトクリーム」新くん:「食べたかった~!!」
しか~し!ただでは食べられないのがトラベター!
レアなソフトクリームをかけて、あるミッションにチャレンジ!
松尾アナ:「ウイスキー利き酒チャレンジ」新くん:「利きシリーズきた~!!」
余市町のレアなご当地ソフトクリームをかけてウイスキーの利き酒にチャレンジ!
今回、新くんには、3種類のウイスキーの違いを当ててもらうぞ!
新くん:「なるほど、おまかせください!」
しかし!そう簡単にはいかないぞ!ウイスキーは香りが命!
今回は一切飲まずに、香りのみで、利き酒にチャレンジしてもらうぞ!
香りの特徴は「煙」「果物」「木」の3種類!
それぞれ、かぎ分けられるかな?
新くん:「煙っぽい香り? 強烈に感じたのは、こっちかな」
新くん:「シェリー&スイートはこっちなのかもしれない」湯淺さん:「正解です」
松尾アナ:「ミッションクリアです」新くん:「ありがとうございます」
住所:余市黒川町7丁目6番地
蒸溜所ガイドツアー 無料 ※要予約
パートナーメディア