2025.08.17
暮らす番組スタッフ:「今日は晩ごはん何にしようと?」「まだ考え中…」
番組スタッフ:「それで携帯見ながら?」愛美さん:「何にしようかなーと思って。ペッパーランチっていう、ホットプレートでやるやつなら食べてくれるかなと思って。コーンを探しているところです」
番組スタッフ:「1万円までお買い物代お支払いするので、買い物ついて行っていいですかっていう コーナーがあるんですけど、いかがでしょう?」愛美さん:「はい、大丈夫です」
続いて取材に協力してくれたのは、ご近所にお住いの金子 愛美(かねこ・まなみ)さん。
夫、そして3歳と6歳になる息子の4人家族です。
この日は夕食の食材を買いにこちらのスーパーに立ち寄りました。
愛美さん:「子どもが好きな納豆とカニカマが好きなのでこれを買って」
番組スタッフ:「これカニカマですか?」愛美さん:「そうです。これなら食べてくれるので」
愛美さん:「偏食で何を食べるか賭けみたいなところがあって。これは朝ごはんのバナナと、サラダが食べたかったのでマイタケを入れようかなと」
実はこの日、久しぶりに夕食を作る予定だったそうで。
愛美さん:「基本夫がつくることが9割方でして、滅多に私は作らないので…久しぶりなんですけど」
番組スタッフ:「それは、どういう理由でご主人が作るのですか?」愛美さん:「仕事が遅いので。看護師をしています」
帰宅時間が遅いため、普段の夕食は夫が担当。
好き嫌いが多いお子さんからも好評なのが、こちらのカレー。
圧力鍋で鶏肉の出汁を取るところからはじめ、完成までにはなんと5時間かかったそうです。
■ 『北海道ソフトクリームラリー2025』171店舗が参加!とろけるしあわせ巡りで豪華賞品が当たるかも?
■【6選】「たい焼1匹入ります」「採れたて完熟いちごトッピング」函館市で注目のソフトクリーム! #北海道ソフトクリームラリー2025
■【5選】ねこがちょこんと乗って待ってます 北海道本別町・浦幌町の注目ソフトクリーム #北海道ソフトクリームラリー2025
パートナーメディア