2025.07.29

出かける

北海道の海水浴シーズンに食べたいほんのりピンクの名物ソフトは一体何味?

HBC テレビで、毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中の情報ワイド番組「今日ドキッ!」。
北海道のさまざまな話題をご紹介している「今日ドキッ!」から、選りすぐりの情報をお届けします。

気になるスポットを、タレントの小橋亜樹さんと卓田和広アナウンサーのお騒がせコンビが、ぶらり巡ってリサーチ! おなじみコーナーの「卓アキぶらりサーチ」。
今回は、北海道の短い夏を存分に楽しめる場所石狩をぶらりします。

札幌市中心部から車で約40分のところにある「あそびーち石狩」。
12日に海開きをし、年間約20万人が訪れる、道内屈指の人気海水浴!
約800mにおよぶ海岸線には、トイレ・手洗い場・キャンプサイトが用意されているので、日帰りでも、宿泊でも楽しめるんです!

石狩市観光センターでお話をうかがってみました。

はまなすの丘公園にある、はまなすソフトクリームがおすすめとの事!
さらに…

灯台のお兄さん!?

実はこのお兄さんは石狩市役所の職員で、プライベートの時間を使って“石狩灯台お兄さん”として活動しています。

グッズもたくさん用意されています!
公務員は副業禁止なので、グッズが売れても1円ももうかりませんが、石狩を盛り上げるために活動しているそうです。

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X