恋さん:「やっぱり人生の中で野球は、なくてはならない。一緒にずっと小さいときからやってきたので」
樹京さん:「野球の話をしない日はない」
小さい頃の夢はプロ野球選手だった2人。
樹京さん:「中学校・高校の練習が終わったあとに、店に来れば母も父もいたので、ここでザンギとご飯山盛り食べて、父が仕事終わったら、一緒にここのキッズルームでバッティングしたりしていた」
店と共に絆を深めていった伊藤家。
恋さん:「何時間も一緒にいるので、こう言ったらこう来るだろうなっていうのが全部わかっちゃう」
そして一緒に働いて初めて、父の偉大さも知ったといいます。
樹京さん:「自分たち2人分をずっと1人でやっていたので、すごい苦労してここ までやってきてくれたんだなと尊敬しますね」
取材の最後には…
樹京さん:「手紙書いたので…」伊藤 有一 社長:「え?」
樹京さん:「お父さんへ。今まで大変なことがたくさんあったと思います。でもそれを乗り越えて、厳しくも優しい父が大好きです。小さい頃から自分ではお父さんを喜ばせようとしていろいろなことをしたのを覚えています。もうすぐ引退して楽しんでねと言いたいところですが、まだまだ我々も未熟なの で頑張ってください」
恋さん:「全ての苦労を理解できたわけではないですが、とても大変な経験と苦労をしてきたのだと、この店に入ってわかりました。父の愛のこもった料理、スタッフへの会話全て継いでいく覚悟でいます。日頃伝えることはないですが、ここまで自分を育ててくれたことも、店を守り抜いてくれたことも尊敬、感謝しています。これからの50年は僕たちに任せてください」
伊藤 有一 社長:「本当に家族を大事にしてくれてるから、それがうれしい。商売もそうやって大事にしてうまくいってくれれば」
住所:北海道帯広市西5南28
電話番号:0155-22-3076
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:水曜
※掲載の内容は番組放送時(2025年7月3日)の情報に基づきます。
パートナーメディア