2025.06.24

暮らす

【あす25日は記録的な暑さ】札幌の最高気温は33度「風通しの良い服、帽子や日傘で暑さ対策を」 北海道の天気予報&気象予報士解説/2025年6月24日更新

25日(水)からの週間天気予報

背景は24日午後5時ごろの札幌情報カメラ

アスファルトは照り返しでさらに暑くなります。ベビーカー付近は大人の顔よりも暑くなるので、保冷剤を忘れないで下さい。

週間予報。日本海側とオホーツク海側からです。
木曜の午後から金曜は雨が降るでしょう。降り方が強まり、雨の量が多くなるおそれがあります。雨でも気温は高めで厳しい蒸し暑さになるでしょう。

太平洋側です。
木曜の午後から金曜は雨が降り、海岸部は霧もかかりやすくなります。雨の影響で蒸し暑く、寝苦しいでしょう。土日は広く晴れる見込みです。

25日(水)の札幌の朝昼晩の天気

あす25日(水)の札幌です!朝昼晩の天気をもんすけでお伝えします!
もんすけ、昼は水遊びしてますね。あす25日(水)も晴れて、最高気温は33度。6月の観測史上2番目の暑さで水辺に行きたくなるような気温です。風通しの良い服を選び、帽子や日傘で日差しを遮るなど暑さ対策をしましょう。

文・イラスト: HBCウェザーセンター 気象予報士 児玉晃
HBCテレビ「今日ドキッ!」の番組内でも独特(?)なイラストを使って天気をお伝えしています。
HBCウェザーセンターのインスタグラムも開設!予報士のゆる~い日常も見られますよ。

連載「気象予報士コラム・お天気を味方に
月~金曜日に翌日からの天気予報をお伝えしているほか、暮らしに役立つお天気コラム記事もお届けしています。

※25日午後5時時点の情報です。最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。HBCは気象庁の認可を2001年に得て以来、民間気象会社の一つとして「HBCの独自予報」を発信しています。

編集:Sitakke編集部IKU

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X