2025.06.13

出かける

具がないところが見当たらない…!人気の新店舗限定「うまみのすごみ」真っ黒コク旨カレー

インパクト大の真っ黒なカレー!イカがいっぱい…え?一杯入ってるの?!

それが大通り店の限定メニュー「くろしおブラック」(1650円)!

く…黒い!
そして具沢山!
イカがいっぱい…!そしてエビも!

インパクト大の真っ黒なカレーは、食べてみるとものすごくコクがあり、海鮮のうまみが折り重なってきます!

美味しい!コク旨で好みの味…!!

これは、マイカの生息域を超えて、ダイオウイカのいる深海までいってしまいそうな…!?

ちょっとわかりにくい例えだったかもしれませんが。笑
とてもうまみが強くて、深みがあって美味しいのです!
まさに「うまみのすごみ」を感じます!

「くろしおブラック」は、もともと本店で限定メニューとして登場した「マイカの船長カレー」がベース。

オーナーが個人的にも大好きで「1番うまい!」と言われることもあったというメニューだからこそ、2店舗目を出す時のメインにしようと考えたそうです。

そこで、せっかくだから店名の“くろしお”に合わせて、イカ墨で黒くしたそうですよ!

どこをすくってもイカがごろごろ……丸ごと1杯使ってます!笑

ちなみに、イカがいっぱい入っていますよね!
聞いてみたら、丸々“一杯”使っているそうです!笑

具がないところがない!
カレーを口に運ぶたびに、何かしらの具材、イカやエビが食べられるという幸せ…!
ぜひ味わってもらいたいです。

そしてもうひとつ、大通り店でレギュラーメニューとなったカレーがあります!

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X