2025.06.24

出かける

「待ってでも食べたいと思われる料理を作っていきたい」熟練シェフの技が光る本格洋食を函館で

牛すじや野菜のエキスが溶け込んだ2週間以上かけて仕上げるデミグラスソースたっぷりの
「サチク麦王ポークカツレツ」(ライス、ミニサラダ、みそ汁付き)は、
粗めの生パン粉を使いサクサクの食感に仕上げる。

サチク麦王のカツとミートソースが乗ったナポリタン「スパカツ」、アツアツの「鉄板スパカツ」ミニサラダ、スープ付きも人気。

これまでさまざまなメニューを味わったが、すべてに共通するのが、
オーソドックスな味付けの中に感じる奥深さ。「修業時代から貪欲に練習、
勉強してきたオーナーシェフ藤井政美さんの経験などが垣間見える」と料理人の勘が働く。

洋風ダイニング ふじい
函館市港町1‐15‐26 
☎0138‐62‐5055
11:30~14:45
17:00~20:30(各45分前L.O)
水曜定休 禁煙 P有り
キャッシュレス決済利用可
函館新聞デジタル
※掲載の内容は 2025年3月の取材時点によるものです。
 最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

ハコラク

ハコラクマガジンでは、20代から50代の男女をターゲットに毎回異なる切り口で特集を企画。 グルメ、ビューティー、レジャー、ヘルスケア情報を中心に、より日常を楽しむためのライフスタイルを提案しています。

https://hako-raku.jp/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X