では、じゃがいもはどうでしょう?
マチの声では「日陰に置いておく」「芽が出てきたらいやなので冷蔵庫に入れる」と両方の意見…正解は?
「春の時期は入れた方がいい」とのこと。
「芽が出たりすることが多い時期なので。ちょっと栄養価が落ちたり味も落ちたりする。暖かいと芽が出てくるので、寒いところに置いておく分には全然冷蔵庫に入れなくても大丈夫だと思います」
意外な答えはありましたか?
そして野菜以上に悩ましいのが、調味料!
冷蔵庫に入れる?入れない?
▼密閉ボトルの醤油は結局冷蔵?調味料や粉類も…冷蔵庫に入れる・入れない大解剖【後編】
文:HBC報道部
編集:Sitakke編集部あい
※掲載の内容は「今日ドキッ!」放送時(2025年5月15日)の情報に基づきます。
■ 『北海道ソフトクリームラリー2025』171店舗が参加!とろけるしあわせ巡りで豪華賞品が当たるかも?
■【6選】「たい焼1匹入ります」「採れたて完熟いちごトッピング」函館市で注目のソフトクリーム! #北海道ソフトクリームラリー2025
■【5選】ねこがちょこんと乗って待ってます 北海道本別町・浦幌町の注目ソフトクリーム #北海道ソフトクリームラリー2025
パートナーメディア