2025.06.03

暮らす

父の死、夫の死…これからは何がしたい?お買い物で出会った人に聞いた人生模様【今日ドキッ!】

HBC テレビで、毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中の情報ワイド番組「今日ドキッ!」。
北海道のさまざまな話題をご紹介している「今日ドキッ!」から、選りすぐりの情報をお届けします。

1万円好きにお買い物していいので…お買い物について行ってイイですか?

買い物について行かせてもらい、その方の人生模様を探る“お買い物ドキュメンタリー”。

今回、取材に協力してくれたのは、「ザ・ビッグ豊平店」。
一体、どんな人たちが買い物に来ているのでしょうか。

1人目:新米ママが語る亡き父との思い出… 広瀬 美紗保さん(33歳)

番組スタッフ:「今日は何を買いに来られたんですか?」広瀬さん:「食材がなくなってきたのと離乳食を今食べているので。もうちょっとで8か月です」

取材に協力してくれたのは、広瀬 美紗保(ひろせ・みさほ)さん。

夫とあおい君の3人暮らしです。
夫とのなれそめを聞いてみると…?

広瀬さん:「マッチングアプリで知り合って、結婚して1年ちょっと経ちました」

スマホで出会いを探せるサービスを利用し現在の夫と結婚!
沢山の利用者の中から夫に惹かれた理由は…?

広瀬さん:「誠実な人だなっていうのは伝わってきてましたね」

今日の晩御飯は夫のリクエストの餃子!

番組スタッフ:「結構餃子はリクエストされますか?」広瀬さん:「そうですね、結構多いです。焼くだけのやつを買っちゃうんですけど、子どもを育てているとあんまり頑張れないので…」

番組スタッフ:「この野菜は何に使うんですか?」広瀬さん:「ニンジンは離乳食です。手作りしています」

離乳食はバランスを考え、できるだけ手作りにこだわるという広瀬さん。

息子のあおい君もご満悦です!

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X