2025.04.28

暮らす

【また雪が降る…】あす29日(火)の北海道は寒い!冬のコートに雪景色/北海道の天気予報・2025年4月28日更新

29日(火)からの10日間予報

背景は28日午後5時ごろの札幌情報カメラ

札幌は昼間は日差しが暖かかったですが、午後5時頃は路面が濡れています。午後4時頃から雨が降りました。連休中は日差しが少なくなりそうです。

10日間予報、まずは札幌・旭川・稚内です
あさって30日(水)は午後から日差しが出ますが、最高気温は札幌で9度など寒さが続きます。5月1日(木)は晴れて、寒さが解消します。2日(金)の旭川の最高気温は20度でしょう。

函館・室蘭・千歳です。
あさって30日(水)は午後から晴れて、5月1日(木)は貴重な春の陽気です。2日(金)は午後から雨が降り、4日(日)にかけて雨が降りやすいでしょう。お出かけは最新情報を確認して下さい。

帯広・釧路・網走です。
水曜の朝にかけてオホーツク海側で雪が降り、平地でも雪が積もるでしょう。木曜は晴れますが、朝は0度くらいまで気温が下がるので、路面凍結に注意して下さい。

29日(火)の札幌の朝昼晩の天気

あす29日(火)の札幌です!朝昼晩の天気をもんすけでお伝えします!
一日雨で、気温も上がりませんね。朝から気温は5度くらいで経過します。もんすけは冬のコートを着ています。札幌では風は弱いですが、雨が強まることもあるので、防水の効いた上着や靴があると安心です。

文・イラスト: HBCウェザーセンター 気象予報士 児玉晃
HBCテレビ「今日ドキッ!」の番組内でも独特(?)なイラストを使って天気をお伝えしています。
HBCウェザーセンターのインスタグラムも開設!予報士のゆる~い日常も見られますよ。

連載「気象予報士コラム・お天気を味方に
天気予報のほか、天気に合わせた服装の選び方のヒントなど、HBCウェザーセンターの気象予報士が暮らしに役立つ記事をお届けしています。

※29日午後5時時点の情報です。最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。HBCは気象庁の認可を2001年に得て以来、民間気象会社の一つとして「HBCの独自予報」を発信しています。

編集:Sitakke編集部IKU

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X