2025.04.28

暮らす

【また雪が降る…】あす29日(火)の北海道は寒い!冬のコートに雪景色/北海道の天気予報・2025年4月28日更新

29日(火)の天気と気温

背景は28日午後5時ごろの北見情報カメラ

北見では穏やかな天気から一転、あす29日(火)は雪や雨が降ります。市街地でも雪の積もるおそれがあるので、スリップ事故に注意して下さい。

あす29日(火)の天気と気温です。
雨で、道北や道東方面は雪がまじります。あすは朝から気温が上がりません。風も強まるため、厚手で防水加工の効いた上着や長靴が必要です。

背景は28日午後5時ごろの帯広情報カメラ

帯広はサクラが咲いています。咲いている木を探し出しました。きょう28日(月)は帯広でサクラの開花が発表されました。帯広では咲いたばかりなので、あす29日(火)の雨や雪でサクラが散ることはなさそうです。

あす29日(火)の時間ごとの天気。道央・道南からです。
一日を通して雨が降るでしょう。大きな水たまりもできるため、泥はねにも気を付けて下さい。最高気温は札幌で7度です。広く3月下旬並みの寒さになるでしょう。

道北・空知です。
日中は雨で、傘が手放せません。稚内は昼間でも雪がまじり、名寄や富良野も雪の降る時間があります。特に橋の上やトンネルの出入り口など、ブラックアイスバーンにも気を付けて下さい。

道東・オホーツク海側です。
朝晩は雪がまじるでしょう。日中は道東で雨の降り方が強まり、オホーツク海側では昼間でも雪の積もるおそれがあります。平地でも冬タイヤが必要です。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X