2025.04.29
出かける
周りを木々に囲まれた、まさにポツンとたたずむお店!
まるで、映画やドラマに出て来そうな佇まい、その名も“珈琲舎 人生(たび)の途中“。

岩見沢出身の藤井 海(ひろし)さんが、妻の伸枝(のぶえ)さんと、15年前にカフェをオープン。

店内は、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気で、カウンターとテーブル席をあわせた29席を用意。

コーヒーはマスターの藤井さん、自ら“淹れてくれます”。

豆 本来の香りや深い味わいを感じられ、岩見沢以外からも、飲みに訪れるファンも多いんだそうです。

友人と来店:「落としたコーヒーは香りがあってね。おいしいです」
店内の棚にはたくさんのカップが並んでいます。

マスター 藤井さん:「うちの常連さんのマイカップです。持ってきたカップもあります。僕が用意してあげたのもあります」
そして、お客さんのもうひとつのお目当てが“カフェめし”!
なかでも看板メニューが…

カフェめしの王道 ナポリタン!
スパイスを効かせた特製ケチャップソースは、モチモチとした麺との相性もバッチリです!

初来店:「赤ウインナーでちょっと懐かしい味だなと思います」

常連客:「マスターの愛情がたくさん入っている」
パートナーメディア