2025.04.18
出かけるHBCラジオで平日の朝放送中の「朝刊さくらい」(毎週月~金・朝6時30分から9時)で週に1度、HBCアナウンサー・佐藤彩がお送りしている人気コーナー「彩の街角ネクストフォーカス」。
ドライブもツーリングも趣味の佐藤アナが、地元札幌やその近郊、ときにはもっと遠くまで…気になる新グルメスポットや、心ときめくおいしいお店を等身大でご紹介します♡
今回ご紹介するのは、札幌市西区発寒エリアで2月6日にオープンしたカフェ「Tsuki Terrace」
道内各地をまわっていた「つきてらす」というキッチンカーで、美味しいソフトクリームやパフェを味わったことがある方、いらっしゃいますか?
このたび、その「つきてらす」が発寒エリアに実店舗をオープンしました!
今までキッチンカーでやってきたなかで、お客さんが食べたいなぁと思ったときに「今日は道東に行ってます…」など、タイミングが合わずに残念な思いをした人もいるのでは、と考えることもあったのだとか。
そこで、「お店に行けばいつでも味わえる!」という場所を作り、ゆっくり食べてもらいたい、という思いで、キッチンカーを始めた場所・発寒でお店をオープンしたんです。