2025.04.11
出かけるカフェタイムメニューの新作は、「ファフィ卵」の生産をしている江別の太田ファームさんのもうひとつの自慢の卵、「ココットレッド」を使ったスフレパンケーキ!
4月15日から登場します。
今回は特別に、試食させていただきました。
食べてみると、とにかく、ふわふわ!
キメが細かい!
スフレパンケーキは「シュワ」っという食感もイメージの中にありませんか?
でもこちらはもう、より一層、ふわふわふわふわ…
ほどよい弾力のある軽い食感です。
「わたあめ」ではなくて、「わた」という食感のイメージなのですが…伝わるかな?笑
素材の美味しさを存分に味わえる、シンプルなタイプのパンケーキに仕上がっています。
ちなみに「NIKU NEEDS&」という店名は、「肉&新メニュー」、または「コラボの&」、今までのお店のどんぶりも数品残しつつ、鶏肉や豚肉も使用したメニューや、肉だけではない新しいメニューの提供も考えて想いを込めたそうですよ。
お肉や卵、スイーツ「&」幸せを感じられるお店なので、ぜひ味わってみてください!
またいいお店に巡り合えますように☆
◆住所:北海道札幌市北区北23条西5丁目2-17 プリムローズ235 1F
◆定休日:不定休(インスタグラムでご確認ください)
※詳細は公式Instagramで
★「彩の街角ネクストフォーカス」はHBCラジオ「朝刊さくらい」で、詳しく楽しくおしゃべりしています!ぜひ聴いてみてくださいね♡
【連載】「彩の街角ネクストフォーカス」
****
文|HBCアナウンサー 佐藤彩
札幌出身。2007年HBC入社。HBCラジオ「朝刊さくらい」などを担当。趣味は旅行、スポーツ観戦(アウェイも!)、ビールを飲む、温泉巡り、御朱印集め、テニスなど。特技はどこでも寝られること。Instagramでも発信中。
編集:Sitakke編集部あい
■すすきのエリアで昼も夜も!限定パフェの美しさに思わず声が…人気カフェの新店舗【彩の街角ネクストフォーカス】
■真冬の札幌で70人もの行列!「最期の一杯」に選ばれる味とは
■「おいしっ!!」人生初のクジラ料理にIMP.佐藤新くんが大興奮!流氷の街・網走で味わう「ベタ旅」の魅力【今日ドキッ!】