北海道函館市出身のロックバンド『GLAY』にちなんだ新たな“聖地巡礼”スポットとなりそうです。
函館市の大泉潤市長に届けられたのは、デビュー30周年を迎えた『GLAY』の4人が描かれたマンホールのふたです。
地元の水道事業者らで作る組合の、設立50周年を記念して企画されたもので、イラストは世界的に人気の漫画『ワンピース』の原作者、尾田栄一郎さんのデザインです。
『GLAY』のマンホールのふたは、メンバーひとりだけの個人バージョンも追加され、28日から金森赤レンガ倉庫や五稜郭タワーなど5か所のマンホールに設置されるということです。
文:HBC報道部
編集:Sitakke編集部あい
※掲載の内容は取材時(2025年3月27日)の情報に基づきます。
■真冬の札幌で70人もの行列!「最期の一杯」に選ばれる味とは
■「おいしっ!!」人生初のクジラ料理にIMP.佐藤新くんが大興奮!流氷の街・網走で味わう「ベタ旅」の魅力【今日ドキッ!】