2025.03.21

出かける

旨味の大行列…お蕎麦にたっぷりかかったからすみに乾杯!「蕎麦前」を楽しむ街中の新店【彩の街角ネクストフォーカス】

大せいろを囲んで…一品料理も気になる!

このほか、季節限定のお蕎麦やオススメメニューも気になる!

お蕎麦のメニューには、みんなで囲める「大せいろ」もあります。
夜に仲間とお酒を楽しみながらお蕎麦も楽しむシチュエーションもいいですね。

本日のオススメを含めて、「蕎麦前」の一品料理も美味しそうなものがずらり!
気になるメニューがたくさん並んでいて、いろいろと試してみたくなるお店です。

お通しのレベルも高い

この日のお通しは旬のホタルイカ!

私が伺ったときは仕事の後だったので、ビールを頼みました。

すると、毎日変わるというお通しに、大好物のホタルイカが登場!
酢味噌和えなどが定番ですが、こちらは、昆布〆のホタルイカ。

ふきと共にいいダシのきいたお通しで美味しいビールを飲んで…正直なところ、まずこれだけで幸せでした!笑
これぞ、「蕎麦前」を楽しんでいるってことですよね!

ビルの中からも外からも入れます!

「一“拍”おいてひと息つける場所になれば」との思いでオープンしたという「蕎麦前 拍」。

街のお蕎麦屋さんとして、昼でも夜でもお酒を楽しめる場として、ご家族の憩いの場所としても…
それぞれのスタイルで楽しんでもらいたい、そんな願いもあるそうです。

創成イーストの新たな顔になっていきそうなお店ですね。

またいいお店に巡り合えますように☆

蕎麦前 拍

◆住所:北海道札幌市中央区大通東4丁目1番地 北海道新聞社 1階
◆定休日:日曜・祝日
※詳細は公式Instagram

★「彩の街角ネクストフォーカス」はHBCラジオ「朝刊さくらい」で、詳しく楽しくおしゃべりしています!ぜひ聴いてみてくださいね♡

【連載】「彩の街角ネクストフォーカス」
****

文|HBCアナウンサー 佐藤彩
札幌出身。2007年HBC入社。HBCラジオ「朝刊さくらい」などを担当。趣味は旅行、スポーツ観戦(アウェイも!)、ビールを飲む、温泉巡り、御朱印集め、テニスなど。特技はどこでも寝られること。Instagramでも発信中。

編集:Sitakke編集部あい

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X