どの作例をみても、大抵の場合クッキーの種類が驚くほど多い。これは相手の要望ではなく「つくりたい」「喜んでほしい」という気持ちが溢れてしまったケースがほとんどだ。
「だからいつも盛り盛りになってしまうんです(苦笑)」。
これまでの作例の数々。中身はもちろんパッケージへの想いは格別だ。
「クッキーを焼く時間も好きですが、包装のデザインを考える時間がもしかすると一番好きかもしれません。これはもう私の好きを詰め込ませていただいてる感覚です」
ちなみに、これまでの価格設定は包装に関わるコストを反映させていなかったという。今年4月からは価格を含めたあらゆる構成を見直し、新たにリセットする予定だ。
anbeloppe(アンベロッペ)
Instagram @anbeloppe
***
Peeps hakodate vol,134 「『函館百名店』~いいものだけを。~」より
道南の記事一覧:【道南のお気に入りを見つけたい】