てる子が選んだ記事は、「【クイズ】熱~いお風呂に入るとよく眠れるってウソ?ホント?」
専門家が、お風呂にまつわる「ウソか?ホントか?わからない知識」を解説してくれている記事です。
てる子)今日ドキッのコーナーなんですけど、お風呂にまつわるクイズがバンバン出てきて、ウソかホントか答えてくれるんです。
私がそうなんだ!って思ったところでいうと、「42℃程度の熱いお風呂に入ると よく眠れる」はウソかホントか。いつも熱いお湯に入るのが好きな私にはちょっと衝撃の結果だったりしました。
さて、そんなクイズから、サウナ好きの森ちゃんにぴったりな問題をここで一問!
「サウナのあとは水風呂に入ったほうがいい」はウソ?ホント?
森アナ)これは…ホントですね!
てる子)その理由は?
森アナ)気持ちいいもん!
てる子)感覚じゃねえか~!
気になる答えは…?ぜひYoutubeやSitakkeの記事で見てみてくださいね。
この回の「したっけラジオ」では、「こころのまにまに」コーナー新トピック!「15の言葉」から二人が選んだキーワードにまつわるフリートークを繰り広げます。森アナが選んだワードは「レモン味」。「レモン味」と「少女漫画」で連想するものについて、収録中物議を醸した森アナの衝撃トークをお見逃しなく!
「したっけラジオ」の内容は、Sitakkeのこの連載と、Youtubeでもご紹介していきます。
オープンリーゲイの女装子。北海道大学文学研究科修了後、「7丁目のパウダールーム」の店長に。 2021年7月よりWEBマガジン「Sitakke」にて読者参加型のお悩み相談コラム【てる子のお悩み相談ルーム】を連載中。お悩みは随時募集しています。
HBCテレビ「あぐり王国北海道NEXT」「グッチーな!」「SitakkeTV(ナレーション)」、ラジオ「気分上昇ワイド ナルミッツ!!!(月・火)」を担当。「HBC演劇エンタメ研究会」のメンバーとしても活動中!
※掲載の内容は、「ひとりの夜にあなたとあたしのしたっけラジオ」2025年2月16日放送時の情報に基づきます
■ 出会えたら幸運の絶景「氷花(シガ)」 木々や植物がすべて白く染まる“幻冬”の景色/北海道・十勝