2025.03.03
出かける立ち上る湯気とともにふわりと広がるダシの香りが食欲をそそるおでん。
いろいろな料理が楽しめるように、具材は小ぶり。
「料理はどれもおすすめで、みんなに紹介したくなる。
知人や札幌にいる主人が来函した時は必ずこの店に連れてきます」と、仕事終わりや休日に、
複数で連れだって、または一人でふらりと足を運び、お腹も心も満たす楽しい時間を過ごす。
さまざまな人が訪れる大門地区。
廣川さんは「地元客や観光客を問わず、気付けばみんなで盛り上がっている絶好の社交の場。
知り合いもたくさんでき、おかげで充実した〝函館ライフ〟を送っています」と満面の笑顔を浮かべた。
呑みどころ 花もめん
函館市松風町7‐5
函館ひかりの屋台大門横丁内
☎080‐8291‐1107
17:00~23:00
火曜定休 喫煙可
函館新聞デジタル
※掲載の内容は 2024年10月の取材時点によるものです。
最新の情報は各店舗にお問い合わせください。
ハコラクマガジンでは、20代から50代の男女をターゲットに毎回異なる切り口で特集を企画。 グルメ、ビューティー、レジャー、ヘルスケア情報を中心に、より日常を楽しむためのライフスタイルを提案しています。
インパクト抜群!りんご飴が突き刺さったパフェ!? 道産牛乳仕立てのスイーツが自慢の人気スポット