2025.02.28

出かける

「甘さが絶妙!もう一個食べたい!!」IMP.の佐藤新さんが絶賛するスイーツとは?【北海道・倶知安町】

地元民に愛される!24時間365日営業している"ベタ"な店

続いては、地元の方にとってベタなスポット!
野菜高騰の今、とってもうれしいお店があるんです!

ここは24時間365日、無人で営業する野菜直売所!

コロナ禍で元々野菜を売っていた道の駅が閉鎖してしまったことをきっかけに、生産者自ら直売所をオープンし今では、どんな時間でも買い物ができるとベタな人気スポットになっています!

そして驚くべきはその値段!!
にんじんと大根が100円です!

新くん:「安!キャベツ100円!みんなここに来ればいい!」

その安さの理由を芳賀農場の芳賀翔太さんに聞いてみると…

芳賀さん:「本当は赤字ギリギリのラインなんですけど、お客さんに食べてもら いたくて、この値段ギリギリで出してます」

なかなか出回らないレアな野菜をかけて!新くんミッションにチャレンジ!

ニセコ・倶知安エリアには、とてつもなくレアな野菜があるそうで…

「まさかの発想で誕生したプレミアムじゃがいも」
松尾アナ:「プレミアムって言われると気になりますよね?ミッションがあります!」

新くん:「ですよね!」

もちろん!ただでは食べられないのがトラベター!

これまで味わったことのない、レアなじゃがいもをかけて「あるミッション」にチャレンジしてもらいます!

それは…芳賀農場の直売所のお手伝い。
トラックに積んである野菜を運んで陳列してもらいます。
コンテナ5ケース分、合計100キロ越えの野菜を直売所の中に運び、全て陳列することができたらミッション成功!

新くん:「傷つけないように、優しく、愛を持って運びたいと思います」

早速1ケース目!

新くん:「待って、すごいかも。重い!」

新くん:「どれもしっかりしてる、ホントに。これ100円のにんじんですよ」

最も忙しい時期だと200キロ以上の野菜を1日30回は補充するそうです!
その量なんと、6トン!

芳賀さん:「これが一番重たい大根です30キロ以上あります!」
新くん:「30キロ!?下すのが一番大変。北海道の家庭を助けるんだ君たちが」

お客さん:「ありがとうございます!」新くん:「こちらこそです。」

新くん:「初勤務なのにありがとうございますって言われた。やっぱいいですね」

新くん:「終わりました。苦労が身にしみてわかった」

作業を終了し、見事プレミアムじゃがいもをゲット!ということで、向かったのは…

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X