2025.02.18

暮らす

お悩み相談「人見知りなので、打ち解けるための会話のコツを知りたい」【したっけラジオ】

HBCラジオで日曜午後7時半から放送している「したっけラジオ」。
WEBマガジン「Sitakke」のお悩みコラム連載でもおなじみのインテリ女装家・満島てる子と、HBCアナウンサー森結有花がMCを務める、30代コンビによる脱力系おしゃべり番組です。

2025年2月2日放送回では、「結婚前の家族顔合わせで、打ち解けるコツ」についてトークを繰り広げました。顔合わせの場面に限らずに使える、会話のきっかけづくりのアイデアが飛び出しましたよ。

左からHBC森結有花アナウンサー、満島てる子

お悩み「打ち解けるための会話のコツ」

今回はSitakkeの連載「満島てる子のお悩み相談ルーム」のラジオ版として、募集フォームに寄せられ悩みにお答えしました。

N町在住の60代 まさぞうさんからのお悩みです。
娘の結婚相手の両親と初顔合わせがあります。人見知りなので、打ち解けるための会話のコツを知りたいです

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X