2025.02.14

出かける

唯一無二のカツカレー!極上の熟成トンカツに「元カレー屋」のこだわりルーで至福のマリアージュが完成【彩の街角ネクストフォーカス】

HBCラジオで平日の朝放送中の「朝刊さくらい」(毎週月~金・朝6時30分から9時)で週に1度、HBCアナウンサー・佐藤彩がお送りしている人気コーナー「彩の街角ネクストフォーカス」。

ドライブもツーリングも趣味の佐藤アナが、地元札幌やその近郊、ときにはもっと遠くまで…気になる新グルメスポットや、心ときめくおいしいお店を等身大でご紹介します♡

賞味期限10分のトンカツって?お肉のこだわりがスゴイ

今回ご紹介するのは札幌中心部、狸小路7丁目で、2024年9月にオープンした「とんかつ恭平」。

階段を上っていくと、とんかつを揚げているいい香りが漂ってきます!

店内は、こじんまりとしていて4人がけテーブル1つ、2人がけテーブル2つ。
カウンターがあるので1人でも入りやすいのがうれしい!
タイミングによっては並ぶことになりますが、待つスペースも室内にたっぷりあります。

メニューのトンカツは、まずお肉の種類が豊富!

“賞味期限10分”の極上ヒレカツ「シャトーブリアン」や、余市ブランド豚「ワインポーク」など、こだわりの厳選素材から、王道の三元豚のロースカツ、ヒレカツまで…。

どのお肉をチョイスするか迷ってしまいますね。

ドリンクメニューのラインナップも、士別サムライブルワリーのクラフトビールや小樽のOSA WINERYのナチュールワインなどこだわりを感じます。

そんな中、私がどう~~~しても食べたかった!気になるメニューがあったんです!

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X