北海道帯広市にある「ふく井ホテル」は、温泉・サウナと地元食材を活かしたお食事で、多くの宿泊客に愛されるホテルです。
創業95年を越えたふく井ホテルですが、ここ数年で新しいチャレンジが進んでいます。
移動式のモール温泉足湯で色んな地域のイベントに出店したり、男性サウナ室がリニューアルしたり。
新たな挑戦でホテルの魅力を発信続けている、原動力ともいえるスタッフの魅力に迫ります。
帯広旅行の際に立ち寄りたくなるような、ふく井ホテルの秘密を探ってみましょう。
帯広駅から徒歩2分という好立地にあり、ビジネス・観光ともに多くの方が利用するふく井ホテル。
その最大の魅力は、なんと言っても温泉です。北海道遺産にも選ばれたモール温泉は、植物性有機物が豊富に含まれ「美人の湯」と称されるほどの美肌効果があります。ふく井ホテルは帯広駅前のホテルで唯一源泉かけ流しで贅沢に使用し、旅の疲れをじんわりと癒してくれます。
男性サウナ室は昨年、ロウリュが出来る仕様にリニューアル。サウナストーブまで歩かなくても座面近くの「地獄行きボタン」を押すことで遠隔でロウリュができます(かなり熱いので押し過ぎには注意...!!)
また、ホテルのお食事には地元・十勝の食材をふんだんに使用し、選べる4種の朝食が人気です。北海道の豊かな大地が育んだ新鮮な野菜や乳製品を取り入れ、宿泊客の旅の思い出になるような美味しさを提供しています。