「宝石の玉屋」では貴金属買取のほか、「資産」としての金・プラチナの購入相談も受け付けています。
金は希少性が高く、価値の高い貴金属。世界中で活発な取引が行われる国際的な投資商品となっています。「安全資産」と呼ばれる金は長期的な財産の保全に向いていると言われるのも特徴です。
前述のアンケートの結果でも、資産形成の目的で親もしくは自分が金・プラチナなどの有形商材を購入したことがある人のうち、7割が「満足している」と回答しました。
資産形成の目的で、親もしくは自分が金・プラチナなどの有形商材を購入したことがあるか教えてください
「貴金属を信頼できる店で購入したいか」の質問では、オンラインよりも直接の相談を希望した人は約2.5倍という結果になりました。決して安くはない買い物だからこそ、身近に相談できるプロの存在を求めている方が多いことがわかります。
親の終活における資産形成で相談するなら、信頼性のあるお店がいいと思いますか。
また既に購入歴のある方に対象を絞ると「相談したいと思う」の割合が85%という結果に。その数字に比例して「満足している」の数字が高いことも見てとれます。
「宝石の玉屋」の資産運用は、資産を「いかに増やすか」だけでなく、「いかに守るか」を考えた〈一歩先行く資産運用〉。金は仮想の通貨や株・為替といった実体の見えないものよりも「実物」として存在する安心感があり、投資に馴染みのない方でもイメージがつきやすい商品です。
それでも一歩が踏み出しにくい、そんな方に向けて、後編の記事ではより詳しくご紹介しています。
親の資産を大事にしたい…「安心」できる選択肢「金の購入」を一緒に考えるパートナー【親の終活を考える・宝石の玉屋編】
「終活」は親の人生を整理するだけでなく、次世代への贈り物を「自分ごと」として考える機会にもなります。ご自身だけでなく、家族や子どもの将来を見据えた資産形成を、考えてみてはいかがでしょうか。
宝石の玉屋
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル1F
TEL.011-231-4517
https://www.houseki-no-tamaya.co.jp/
***
文:太野垣陽介(シーズ)
編集:Sitakke編集部YASU子
Sponsored by 宝石の玉屋