2024.12.24

育む

一週間たっても思い出す“生の芸術”を観る体験…バレエ「くるみ割り人形」でこうちゃんと特別なクリスマスを味わった日【室谷香菜子のいっくじ日記・番外編】

男の子も赤ちゃん連れも

会場に着くとすでに長い行列が!

Farewellの『くるみ割り人形』の親子鑑賞は、全席自由席。
もちろんどの席でもしっかり舞台は見られますが、この日の公演は大人気で満席だったこともあり、観劇する皆さんの熱量を感じました。

【Farewell『くるみ割り人形』開催への思いやキャストコメントはこちら】
クリスマスの恒例行事に…札幌発、親子で観に行ける“生の舞台”バレエ「くるみ割り人形」の魅力

少しおめかしした小学生くらいの女の子を連れたご家族が手をつないで会場に入っていく姿はこれから始まる「特別な体験」を予感させます。

女の子だけではなくて、男の子や、赤ちゃんを抱っこ紐に入れたお父さんの姿もたくさんいましたよ。

開場すると、ホールの入り口近くでは、華やかな衣装を身にまとったキャストの方々がお客さんをお出迎え。始まる前からステキな演出です!

そして、これは…なんの動物??

こうちゃん、最初は「少し怖い…」と思わず後ずさり。

なかなか近づくことができないけど…でもとっても気になる…!

思い切って一緒に写真を撮ってみようか、と一枚!
こんな記念撮影も公演前にすることができました!

ちょっと引きつりながらも一緒にパチリ!

初めてのバレエの「つかみ」はばっちり。

「ね~、さっきの猫かな?なんだろう。バレエに出てくるのかな~」
「右から出てくる?左?」

これから始まる舞台に俄然興味が出てきたみたいです。

「あと何分で始まる?ここ、真っ暗になるのかな?ほんとに真っ暗なら少し怖い…」
「この音はどこから出ているのかな?」

ステージ前のオーケストラを何度ものぞいたりしながら、そわそわ開演を待つこうちゃん。

椅子を上下に動かしたり、靴下を脱いだりはいたりと落ち着きがなかったですが、会場が暗くなるとぴたりと動きが止まり、ステージにくぎ付けになりました。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X