5条通7丁目にあるお店。
韓国料理の専門店で本場のお惣菜が購入できます。
ご紹介するのは『エゴマの葉(税込356円)』。
韓国では定番の食材で、健康に良いことが知られています。
日本でもここ数年はかなり流通してきており、農協などでも見かけるようになりましたよね。
細かく刻んだエゴマの葉をコチュジャンなどで味付けしており、本格的な辛さ。
食べ進めるにつれ、辛さと共にエゴマの風味も増していきます。
このままでも美味しく食べられるのですが、ごはんのお供として一緒に食べると止まらなくなる美味しさに。
晩酌のお供にもおすすめできる韓国定番のグルメですよ。
店名:韓の台所
住所:北海道旭川市5条通7丁目 ルーベンス5条 1階
電話:0166-23-6693
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
旭川近郊のグルメ・観光・イベント情報など、地元民おすすめの情報を発信するWEBメディアasatanから、選りすぐりの記事をお届けしています。