2024.11.29

暮らす

たった80日で北海道の143店舗のソフトクリームを全制覇!”インドア”な彼女を突き動かした理由とは #北海道ソフトクリームラリー2024

編集部)ものすごく計画的に進められていますが、普段からこういったスタンプラリーのようなイベントにはよく参加されてるんですか?

るりこさん)初めてかもしれないです…基本はインドアで、もともとアニメを見たり、VRをやったりするのが一番の趣味ですし…。車の運転もあんまりしていなくて。今回、ソフトクリームラリー全店制覇のために、たくさん運転して、自信がつきました!

「北海道ソフトクリームラリー2024」参加店舗MAP。全店制覇するためには移動も“ハンパない”距離であるが…

自分好みのソフトクリームを探して

編集部)そんな“インドア”な、るりこさんを突き動かしたモチベーションはなんだったんでしょうか?

るりこさん)もともとソフトクリームが大好きで、特に滑らかなスイーツ系のものが好みだったので、「自分好みのソフトクリームを探しに行く!」とという目標を持っていました。やるぞ!と決めてからは計画を立てるのも楽しかったです。

るりこさんが「おいしすぎて2回行きました!」という由仁町「Be nut’s(び~なっつ)」

編集部)「自分好みのソフトクリーム」の追求だったんですね。改めて、「ソフトクリームラリー」の魅力はどんなところだと感じますか?

るりこさん)目標に向けて、計画段階で攻略を練ったりするのが、ゲームの攻略のようでワクワクしました。ソフトクリームラリーをきっかけに色んな所にお出かけできるのがいいですね!普段なかなか行かない土地や、道を通ったりするのも新鮮で、ちょっとした旅行感・冒険感も楽しいです。

ソフトクリームラリーに参加しているようすを、るり子さんが撮影した一枚。母子3代での小旅行、素敵です!

編集部)るりこさん、ありがとうございました!

編集部あとがき

自作の攻略本を作って143店舗を完走した人はいったいどんな人なんだろう…きっと“スタンプラリーマスター”のような人に違いない!という予想と大きく異なるインタビュー結果となりました。普段ドライブやお出かけが多くない人にも楽しんでいただけるイベントだったということがわかり、編集部としてもとっても嬉しかったです。

来年度の「ソフトクリームラリー」開催に向けて、さらにパワーアップして、多くの方に夏の北海道を楽しんでいただけるよう色々と計画を進めております。続報をお楽しみに!

***
文・編集:Sitakke編集部YASU子

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X