2024.11.22
食べるキレイな海が奥に見えます!
秋も深まる中、今回は北海道小樽市にある「朝里天狗岳」に登ってきました!
寒い中歩いて、お腹はペコペコ。
さあ、山食の主人公、鮎美ちゃんになりきって、おいしい山ごはんをいただきますよ!
「山と食欲と私」オリジナルメスティンは、スウェーデンtrangia社製。
蓋には、「山食」の主人公、鮎美ちゃんがごはんを頬張るイラストがプリントされています。かわいい~!
この連載でも、これまで何度も記事で登場していますが、メスティンはとにかく便利!
簡単な蒸し料理から、パンを焼く本格調理にまで幅広く使えます。
▼便利!「メスティン」の簡単レシピ3選 山ごはんにも、おうちごはんにも大活躍
▼これ1つでパン作りも炊飯もできる!便利すぎる「メスティン」活用術【アウトドアでも家でも】
そして料理だけではなく入れ物としても良い形なのです。
山ごはんを作るための道具をつめてもヨシ。
形が崩れないようにお菓子を詰めてもヨシ。
そんなメスティンの魅力は、HBCラジオ「言いたいことは山々ですが」でも紹介しています。
これを使って、レッツクッキング♪
■連載「堀内美里の言いたいことは山々ですが」
■「クマに出会ったら」「出会わないためには」基本の知恵:「クマここ」
■天気を味方にすると、暮らしはもっと快適になる!:連載「お天気コラム」