2024.11.01

出かける

【映画レポ】「私の価値観って…何なのだ?!」心をざわつかせる、予想できない展開!『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』

映画『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』

©2024「スマホを落としただけなのに最終章」製作委員会

―家族や恋人よりもあなたのことを知っている存在、それは「スマホ」です。

映画公式サイトのイントロダクション、この一文目から、「自分もそう…」とハッとしてしまう人も多いのではないでしょうか。

2024年11月1日(金)公開の映画『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』。

スマホを落としたことで、連続殺人鬼に命を狙われる…。現代社会のリスクを感じさせるストーリーで、これまで2作が公開されています。
1作目は命を狙われる女性が主演、2作目は殺人鬼を追う刑事が主演でしたが、今回の最終章は連続殺人鬼を主演として描かれます。

人の心を操る天才的ブラックハッカーでもある連続殺人鬼・浦野を演じるのは、成田凌さんです。

HBC演劇エンタメ研究会(通称“エンケン”)」の佐藤彩アナウンサーが、試写会に参加してきました。映画を見た感想をレポートします!

ストーリー

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。

被害者は落としたスマホから個人情報を奪われ、家族や恋人だけでなく、最後は命まで奪われてしまう。
ただ、スマホを落としただけなのに...。

人の心を操る天才的ブラックハッカーでもある連続殺人鬼の浦野(成田凌)は、事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)に一度は捕まったものの、刑務所内からサイバー攻撃を計画して、警察内の混乱に乗じて姿を消してしまった。

浦野は、一体どこに――?

平穏な日々が続く中、突如として日本政府に、大規模なサイバーテロ攻撃が再び仕掛けられる。
発信元は、韓国・ソウル。

これは浦野の仕業なのか?
謎の黒髪美女・スミン(クォン・ウンビ)の正体は??

今、日本と韓国を舞台にした、スマホを持つ者全てがターゲットの、<ファイナル ハッキング ゲーム>が始まる――。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X