2024.08.29

育む

引退馬に会えることの意味…競馬ファンじゃなくても家族で楽しいふれあいスポットを獣医師ママライターが徹底解剖!|北海道・苫小牧「ノーザンホースパーク」

牛や馬専門の 獣医師の経歴 を持ち、 アニマルセラピーにも詳しい ママライター「MERI」が、北海道各地の「動物とふれあえるおすすめスポット」とそのおすすめポイントを紹介する【連載】「こころ育む、動物ふれあいスポット」

今回は、新千歳空港から車で15分、無料のシャトルバスも出ている ノーザンホースパーク をご紹介します。

「観光スポット」として人気が高いノーザンホースパークですが、実は地元・北海道民にもおすすめな場所なのです!

もしお近くにお住まいでしたら、お得な年間パスポート(大人1600円・小学生800円)がおすすめ!
入園2回分の料金で1年間何度でも楽しめちゃいます。

実は私もこの年パスを持っていて、公園に遊びに行くような感覚でノーザンホースパークに遊びに行っています。

この記事では、獣医師+ママの目線でノーザンホースパークの楽しみ方について解説します!

子連れで楽しめるポイントを中心にご紹介しますので、お子さんと一緒に遊びに行ってみてくださいね。

ノーザンホースパークってどんなところ?

ノーザンホースパークは、ポニーショーの観覧や観光ひき馬・観光馬車などの体験ができる場所です。
新千歳空港から近いこともあって、全国だけでなく海外から訪れる人もたくさん!観光シーズンの夏は特に多くのお客さんで賑わいます。

馬と触れ合える体験メニューは無料の「ハッピー ポニーショー」を始めとして、にんじんクッキーをあげられたり、ひき馬やホーストレッキングがあったりと7種類!

それ以外にも自転車やセグウェイ、ストライダーを借りられたり、テニスやパークゴルフなどのスポーツを楽しめたりとアクティビティがなんと14種類も!

とにかく家族で1日中楽しめることも魅力です。

それぞれの利用料金は500円~5000円となっていますが、1日遊ぶならアクティビティパスもおすすめ!

大人3300円、小学生以下2500円で馬と触れ合えるものも含めて多くのアクティビティが一気に楽しめますよ。「ノーザンホースパークで遊び尽くしたい!」という人はぜひこちらで!

夏だけではなく、馬そりやミニスノーモービルなど冬だからこそ楽しめるメニューもあり、季節ごとに一味違った楽しみ方ができるのもうれしいですよね。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X