2024.08.20

食べる

永遠に5%オフも!? 地元の人に愛され続ける「絶品パン屋」【江別市】

画像:北海道Likers

『ぱん屋 ねこのさんぽ』の営業時間は8時から15時まで。水曜日と木曜日が定休日ですが、営業時間内に買いに来ることができないお客さんのために、2022年8月にパンの自販機を設置しました。

130円でお値段以上のパンが買える『お楽しみお得パン』もあり、店舗とは違う楽しみ方ができます。

さまざまなコラボレーションでおいしさを広める

画像:北海道Likers

五十嵐さんは、道内を中心に神出鬼没で移販売を行っている珈琲屋『バケネコーヒー(この姿である日突然、来店されたそう。)』とのコラボレーションや、

画像:北海道Likers

たこ焼き専門キッチンカー『えべたこ』が店先に出店するときには限定で『えべたこ君』を販売するなど、さまざまな人との繋がりを大切にしています。筆者も『えべたこ』を経由して、『ぱん屋 ねこのさんぽ』を知りました。素敵な導きに感謝です。

【関連記事】ふわとろ過ぎて、爪楊枝では持てない…!? 「失敗が傑作になった」江別のキッチンカー・えべたこ

“さんぽ”じゃなく、わざわざ立ち寄りたい!

画像:北海道Likers

また、『オリジナルトートバッグ』(1,800円・税込)を買えば、全商品が永遠に5%オフ。目移りするほどおいしいパンが並んでいるので、リピーターにお得です。また、商店街にある『犬の美容室あべる』の監修を受けた犬用パンも販売しています。

今回は、“さんぽ”を通り越してわざわざ立ち寄りたいベーカリーをご紹介しました。お目当てのパンが売り切れる前に、ぜひ訪れてくださいね。

【関連記事】意外な場所にパン屋さんが誕生…!十勝食材にこだわったお店の想い

【店舗情報】
ぱん屋 ねこのさんぽ
住所:北海道江別市大麻東町13-16
電話:011-376-0057
営業時間:8:00~15:00
定休日:水曜日・木曜日

この記事は取材時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

北海道Likers

北海道を愛する人々でつくる地域活性化共創プラットフォーム。食、文化、産業、風土、そして人の魅力を発信。

https://hokkaidolikers.com/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X