まだまだ海外旅行が難しいこのご時世。
札幌のホテルで、韓国気分が楽しめるランチバイキングがいま話題を呼んでいます。
それは、韓国食材スーパーとホテルの洋食がコラボした、期間限定のランチバイキング!
ヒット商品をアレンジした、オリジナルの「韓洋(はんよう)」メニューが味わえるんだそう。
一体どんなメニューがならんでいるのでしょう?
取材してきました!
▼ロイトン札幌 カフェ トリアノン
札幌市中央区北1西11
℡011-271-2711
やってきたのは、中央区のシティホテル「ロイトン札幌」。
4月から1階のレストラン「カフェ トリアノン」で始めたのが、韓国料理とホテル洋食をコラボしたランチバイキングその名も「韓洋キッチン」。
企画を立ち上げたのは、自身も韓国料理やドラマに、どっぷりハマっているという営業企画・マネージャーの井伊さんです。
今回のバイキング、なんといっても注目ポイントは人気の韓国食品スーパー、イエスマート札幌店とコラボしているということ。
ここ数年の韓国ドラマやK—POPブームで、札幌でも売り上げが急上昇しているイエスマートの韓国食材。
そんなお店のヒット商品を使った、ホテルオリジナルメニューを楽しむことができるんです。
よそ40種類あるランチバイキングメニューの中から、おすすめメニューをいくつかご紹介。
まずは定番メニューから。
韓国ドラマにもよく登場するヤンニョムチキン。
サクッと揚がったチキンと、特製甘辛ソースが相性バッチリ。
イエスマートで販売しているキムチを使った韓国風グラタンも人気です。
韓国のお酒、マスカット味のマッコリを使ったムースなど、オトナ向けのコラボメニューも楽しめます。
そして、ちょっと驚きのコラボメニューがこちら。
それが、「韓国風フレンチキムチトースト」!
甘いフレンチトーストの上に韓国のりとキムチをトッピングした、ロイトン札幌のオリジナルメニューです。
気になるお味は・・・?
金城アナもびっくり!
フレンチトーストの甘みとキムチ、韓国のりのしょっぱさがマッチし、くせになる美味しさです。
そして、自宅に帰っても楽しめるうれしい特典が!
ロイトン札幌としては初めて、ランチバイキングメニューの「お持ち帰りレシピ」を用意。
ホテルの味をおうちで再現できると、好評なんだそうです。
会場では、レシピにも使われているイエスマート札幌店の食材も販売していて、食事帰りに購入することもできます。
さらに会場には、可愛い背景で自撮りが楽しめる「フォトスポット」まで!
食事終わりに記念撮影すれば楽しい思い出に♪
ちょっとした韓国旅行気分も味わえるロイトン札幌の「韓洋(はんよう)キッチン」。
5月末まで開催しています。
足を運んでみてはいかがでしょうか。
「韓洋キッチン ランチバイキング」
ロイトン札幌 カフェ トリアノン
中央区北1西11 ℡011-271-2711
【開催期間】5月31日(火)まで
【営業】午前11時半~午後3時(L.O.午後2時半)
【料金】 大人2800円 シニア(65歳以上)2300円 小学生1400円 未就学児 無料
【利用時間】 90分
【定休日】 毎週木曜日
※掲載の内容は番組放送時(2022年4月20日)の情報に基づきます。