2025.08.20
暮らす北海道のあす21日(木)の天気と、週間予報を、HBCウェザーセンターの児玉晃(こだま・あきら)気象予報士がお伝えします。
児玉気象予報士が描いた、独特なイラストとともに…。
【この記事の内容】
・ポイント解説
・あすの北海道の天気と気温
・あすからの北海道の週間天気予報
・あすの札幌の朝昼晩の天気
きょう20日(水)も道内、大雨が続いています。
きょう午前9時の天気図を見ると、北海道の南に停滞する秋雨前線に近い道南や、低気圧が近づく日本海側で雨が強まりました。宗谷南部の中頓別町では観測史上最大となる1時間に43ミリの激しい雨が降りました。
夜にかけても日本海側や道南は雨が降りやすく、道東でも急な強い雨に注意が必要です。札幌も今夜は急に雨の強まるおそれがあります。
日付が変わると雨が弱まりますが…
道北では雨の降りやすい状態が続くでしょう。
■ 『北海道ソフトクリームラリー2025』171店舗が参加!とろけるしあわせ巡りで豪華賞品が当たるかも?
■【4選】20年以上親しまれる名物ソフトも!小樽市で注目のソフトクリームを、地元編集部がピックアップ! #北海道ソフトクリームラリー2025
パートナーメディア