2025.08.19
暮らす札幌では朝の雨が嘘のように、午後は晴れました。
あす20日(水)も天気の急変に注意して下さい。
週間予報。日本海側とオホーツク海側からです。
木曜の雨は朝までで、日中は広く日が差すでしょう。金曜の夜から土曜日は雨の強まる時間がありそうです。木曜は暑さが落ち着きます。
太平洋側です。
木曜は晴れますが、金曜の夜から土曜は道南方面で再び大雨になるおそれがあります。道南はきょう19日(火)の雨で地盤がゆるんでいます。少しの雨でも崖や川など危険な場所には近づかないで下さい。
あす20日(水)の札幌です!朝昼晩の天気をもんすけでお伝えします!
昼頃は雨が降って、雷も鳴っています。札幌でも急な雷雨に注意が必要です。晴れ雨兼用の傘があると安心です。そしてあす20日(水)は31度と、4日ぶりの真夏日で蒸し暑くなるでしょう。
文・イラスト: HBCウェザーセンター 気象予報士 児玉晃
HBCテレビ「今日ドキッ!」の番組内でも独特(?)なイラストを使って天気をお伝えしています。
HBCウェザーセンターのインスタグラムも開設!予報士のゆる~い日常も見られますよ。
連載「気象予報士コラム・お天気を味方に」
月~金曜日に翌日からの天気予報をお伝えしているほか、暮らしに役立つお天気コラム記事もお届けしています。
※19日午後5時時点の情報です。最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。HBCは気象庁の認可を2001年に得て以来、民間気象会社の一つとして「HBCの独自予報」を発信しています。
■ 『北海道ソフトクリームラリー2025』171店舗が参加!とろけるしあわせ巡りで豪華賞品が当たるかも?
■【4選】20年以上親しまれる名物ソフトも!小樽市で注目のソフトクリームを、地元編集部がピックアップ! #北海道ソフトクリームラリー2025
パートナーメディア